FC2ブログ

仕事一筋の生き方から人生を楽しむ生き方へ、人生を楽しく生きようとするシステムエンジニアの記録

  ~ワンランク上のステージへ~のナビゲーター   トップページ > 2nd stage  

2nd stage 終了

2019 - 12/31 [Tue] - 09:00

2019年12月31日

2014年6月より初心に帰り 「一人で何が出来るか?」 をテーマに経済活動を行ってきたが、結局のところ会社を経営していた頃とほぼ変わらぬ生活を送っていた。

変わった点は、部下がいないため精神的に余裕が出来たことぐらいかな?
プライベートは仕事と付き合い(お酒)に時間を取られ、何一つ趣味と呼べるものが増えなかった。
結局のところ私は仕事人間のため、環境を変えても生活が大きく変わることはなかった。

しかし、2019年10月から「後輩の育成」という新たな楽しみが出来た。
きっかけは、プロジェクト内の某企業の週次ミーティングで20分程度、私流の「仕事に取り組む心構えやテクニック」を講義する場を与えられた事だった。

研修では教えてくれない内容のため、今成流の講義は20代のSEに評判が良く、来年3月まで実施する事となった。
3ヶ月の講義で手ごたえを感じたため、2020年は本格的に人材の育成に取り組もうと思う。
本業のSEの仕事は続けていくが、人材育成に関するビジネスにシフトするため 「一人で何が出来るか?」 は卒業し、新たなステージへと進む事を決意した。
一人に戻らぬよう、一人が楽しい記事は削除しよう。過去は振り返らないように。

管理者のテストページ

2019 - 12/25 [Wed] - 00:00

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

次のステージへ

2014 - 06/01 [Sun] - 09:00

2014年6月1日

すがすがしい朝を迎えることが出来ました。

昨日までは株式会社ライズウィルという会社に所属していましたが、
本日より新しい経済活動の始まりです。

以前の会社はとてもよい会社でした。
私以外の役員は優秀ですし、社員も精鋭揃い。
だからこそ、私も新たな道を進む決心が付きました。

今年の9月で40歳を迎える今、
自分に何が出来るのか?
初心に返って一から新たな事へチャレンジしてみよう。
今までのように仕事一筋ではなく、プライベートも充実させた次のステージへ!!

具体的な事は何一つ決めてはいませんが、
決意を新たに日々の一喜一憂をブログに書きとめてゆこうと
そんな気持ちでブログを開設してみました。

単なる日記になるかも知れませんが、
人生に迷いを感じている方の助けになれれば幸いです。

 | HOME | 

プロフィール

今成一美

Author:今成一美
自分の生き方に疑問を抱き、人生をやり直そうとしている男の日記

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム