FC2ブログ

仕事一筋の生き方から人生を楽しむ生き方へ、人生を楽しく生きようとするシステムエンジニアの記録

  ~ワンランク上のステージへ~のナビゲーター   トップページ > PSO2日記 > 【PSO2】始めに行うこと!  

【PSO2】始めに行うこと!

2020 - 02/15 [Sat] - 23:16


PSO2で始めに行うことがわかった。
だれか見ていたら参考にしてほしい。

マグは装備しないと意味がない
レベル5でクエストカウンターの「コフィー」にクライアントオーダーが発生し、クライアントオーダー達成後に入手できるが、装備しないと意味を成さない。

サポートパートナーは早めに入手
レベル20でクエストカウンターの「コフィー」にクライアントオーダーが発生し、クライアントオーダー達成後に入手可能。
サポートパートナーはフランカのクライアントオーダーを自力でこなしてくれる。更に○○に報告することにより、クライアント達成報酬の経験値が貰えるので自キャラのレベル上げに重宝する。

武器の強化
レアリティ数の高い武器は序盤は手に入りづらいため武器を強化しないと火力不足となる。
武器の強化方法は2種類存在するようだ。

①アイテム強化(新世武器)
武器の強化はショップエリアのアイテムラボで行う。
新世武器は「強化EXP」が存在する。
この強化EXPを貯めることでレベルアップを行う。強化EXPは他の武器とグラインダーを素材として得る事が出来る。
基本的には素材とした武器のレアリティに依存し、そこに各種ボーナスが加わる。
強化値には現在の潜在能力Lvに応じた上限が存在する。強化の過程で過剰な経験値を得ても、強化値の上限を超えた分は無効になる。
強化値が「+10」「+20」「+30」に到達したとき、次に強化を行おうとすると潜在能力の解放が必要になる。

②エクステントレベルによる強化
クラフトにより武器の性能がレシピ固有のものに書き換わる。攻撃力・防御力がレアリティに依存しなくなり、潜在能力が優秀な装備や見た目重視の装備などを実用化するために用いられる。
(レアリテ☆が高い武器は火力が下がる事があります)
完成品には「オーナー登録」が行われ、他のキャラクターが使用出来なくなる。

デイリークラフト
武器のエクステントレベルによる強化をする場合、デイリークラフトの報酬品が必要になるため、実行可能な依頼は必ず受ける。

ではまた。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiblog.nextstage2020.jp/tb.php/11-90a0aa1d

 | HOME | 

プロフィール

今成一美

Author:今成一美
自分の生き方に疑問を抱き、人生をやり直そうとしている男の日記

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム