FC2ブログ

仕事一筋の生き方から人生を楽しむ生き方へ、人生を楽しく生きようとするシステムエンジニアの記録

  ~ワンランク上のステージへ~のナビゲーター   トップページ > 日々の日記 > 徹夜の代償  

徹夜の代償

2020 - 03/27 [Fri] - 18:16


今月末で現在のプロジェクトを去るのだが、水曜日に問題が発覚。

業務影響が出ている訳でははいのだが、来年度の担当のためにプログラムを修正しておく必要があり、取り急ぎ一番詳しい私が木曜日から金曜日にかけて徹夜で作業を行い修正、テストを完了させたのだが、体調を崩してしまった。
(新型コロナウイルスでありませんように。)

元々徹夜に強く、一昨年まで1か月に48時間以上ぶっ通しで作業をしても大丈夫な頑丈な体だったのだが、45歳も過ぎると急に体が言うことを聞かなくなったと感じる。

あと2日しか作業時間がないため徹夜も仕方のないことだが、週末の自分の時間に影響が出てしまった。
働き方の改善に取り組んでいる私にとしたことが、ブラックな前例を作ってしまった。と反省をしている最中である。

ではまた。

※クリックお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


40歳代ランキング

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiblog.nextstage2020.jp/tb.php/70-ab9b7678

 | HOME | 

プロフィール

今成一美

Author:今成一美
自分の生き方に疑問を抱き、人生をやり直そうとしている男の日記

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム