FC2ブログ

仕事一筋の生き方から人生を楽しむ生き方へ、人生を楽しく生きようとするシステムエンジニアの記録

  ~ワンランク上のステージへ~のナビゲーター   トップページ > 日々の日記 > 不思議な車両  

不思議な車両

2020 - 04/02 [Thu] - 21:21

202004031958153ac.jpg

私の乗車している電車に不思議な車両があることに気づいた。写真の通りだが、通常の車両の七人掛けのシートより1人少なく、六人掛けとなる。なぜ1人少ないシートをわざわざ開発したのかと、よく観察してみると、シートが回転するようで、ボックスシートになるよう設計されているようだ。

んー!納得!
って思ったが、よくよく考えるとこのご時世都心へ向かう電車でこの車両の形状は必要なのか?
時代に逆行した機能ではないか?そう考えてしまった。
私は鉄道について詳しいわけではないが、多くの人が私と同じ意見であろう。

私は考えた、これは近い未来を予想した預言者が設計した車両なのだと。
新型コロナウイルスによりテレワークを実施する企業が日々増えてきている。朝から満員の電車に乗って都心に向かうサラリーマンは減ってくるであろう。そのことを予言した預言者が設計した近未来の車両であると。妄想を膨らませ家路を急ぐのであった。

ではまた。

※クリックお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


40歳代ランキング

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiblog.nextstage2020.jp/tb.php/76-47c6b99b

 | HOME | 

プロフィール

今成一美

Author:今成一美
自分の生き方に疑問を抱き、人生をやり直そうとしている男の日記

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム